« 危機はドラゴンズのみならず… | トップページ | 何故だ?最善の策を取らないのは。 »

2016年5月28日 (土)

楽勝以上に意義のある辛勝!

◇5/27…ナゴヤドーム
中日 6ー5 ヤクルト

結果として実に厳しい勝利になったが、楽勝以上に意義のある勝利であったと思う。
2試合連続サヨナラ勝ちのヤクルトの粘りがもう一歩届かなかった事に意味があるのだ。
という意味では、同点止まりで踏ん張った岡田、ピンチを迎えながらもホームを踏ませなかった福谷、連続無失点記録を伸ばした田島の3人のリリーバーが勝ち取った1勝と言えよう。
ギリギリで追い越せなかったヤクルトの消耗は果てしなく大きいのである。

アメリカの大統領として初めて広島を訪れたオバマが歴史的な演説をした日、トップを走る広島カープは残念ながら好調DeNAに敗れた。
ジャイアンツも菅野を立てて6連敗を喫した。
そして、DeNAと共に借金生活から這い上がろうと逆襲の狼煙を上げるヤクルトにストップをかけたドラゴンズの1勝はやはり大きな1勝と言えるのである。

今日はジョーダン、明日は吉見、初戦を接戦で取れた事から3連勝の目も出て来た。
珍しく期待の持てる週末になった。

今日もキーマン平田がサブマリン山中を打つ!

|

« 危機はドラゴンズのみならず… | トップページ | 何故だ?最善の策を取らないのは。 »

コメント

勝ったのは 大きいが なぜ あそこの僅差の場面での佐藤なのか??
福か?アチラで行けば良かったのに 谷繁の頭の回路が俺にはついていけない
何3つ獲って 福岡へ乗り込んで欲しいです
しかし バルデスは 松本幸行とどっちが早いのだろうか?

投稿: アンチ落合 | 2016年5月28日 (土) 11時26分

5.5ゲーム差の中に6チーム…5連勝のDeNA、一方6連敗のジャイアンツ。下剋上セ・リーグ、抜け出すのはどこか?面白いですねえ。

おはようございます。

田島の安定感、良いですね。近藤さんの言われる様に勢いに乗じてナゴヤに乗り込んで来たヤクルトを止めたのは大きいですね。3連勝!期待したいです。

ビシエドの当たりが止まって、「どうした?!ビシエド?」なんてチームの周囲(中日新聞とかCBCとか一部の土着解説者…etc)が、かまびすしい感じになってますが、序盤あれだけ打ってくれたんですからこういう時もありますよ。野球&ドラゴンズに携わっているにも関わらず、こういう無茶な事を言うってのはどんな神経してるのか疑いたくなります。一体どれだけ打てば満足するんでしょうか?サイボーグ位に思ってるんでしょうかね…。こんな時こそ周りの打者がビシエドをフォローしなきゃ。平田…彼にはどうしても厳しくなってしまいますけどこんな時こそ大爆発して私を黙らして欲しいです(笑)。ビシエドは又、打ち出しますよ。大丈夫。それよりも心配なのはサードですかね。谷が悪いですもんね。ファームでは福田がサードの練習しているみたいですけど、他の選手の奮起にも期待したいです。

さて、今日はジョーダン。確か3連勝で負け無しなんですよね。ならばそのまま4連勝でヤクルト戦勝ち越しを決めて、3タテの楽しみを明日に取って置いて貰いましょう。

投稿: 一家言おやじ | 2016年5月28日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/65715381

この記事へのトラックバック一覧です: 楽勝以上に意義のある辛勝!:

« 危機はドラゴンズのみならず… | トップページ | 何故だ?最善の策を取らないのは。 »