« バッテリーが創る空気に微妙に反応する主審 | トップページ | 話題の投手もKOしたし、後ふたつ貰うよ! »

2016年5月 6日 (金)

何故またエルナンデスなのか?

◇5/5…ナゴヤドーム
中日 0ー1 阪神

哀しいこどもの日になったドームに駆け付けたドラゴンズファンのこども達は今日の敗戦を忘れる事はないかもしれない。単なる1敗ではない事を監督もコーチも選手もフロントも胸に刻んで貰いたい。
こどもはいつも心の中にヒーローを求めている。
自分の夢を叶えてくれるヒーローは、いつだって大好きなチームの大好きな選手なのだ。
一方被災地の熊本や大分のこども達には、昨日ヒーローくまモンが訪れてひとときの幸せを与えてくれた。
こども達の心の中には沢山の夢が宿っているから、目の前の大人達の頑張っている姿を忘れないものである。
昨日の残念な敗戦の中では、ナニータの一生に何度も出来ない超ファインプレーがドームのこども達には忘れられない宝物になったかもしれない。
昨夜のプロ野球ニュースでも、スタッフが選んだプレーオブザデーのプレーに解説陣が異議を申し立てて、ナニータのプレーこそが一番だよ、と笑いながら賞賛していた。そんなプレーもありながら、大和のプロ入り第2号の一発で敗れた。
小熊は怪力新鋭原口のピッチャーライナーを右手首辺りに受けて降板、打撲で暫く投げられそうにない。
耳寄りな話題がなく故障選手も増えてしまい、4月に作った貯金も全て吐き出してしまった。
谷繁は試合後「打線に繋がりがなくなっている」と言っていたが、悪い冗談としか思えない。
全く打ててないダメナンデスを2軍から上げて来てすぐスタメン起用して、自分で打線の繋がりを断ち切っているくせに、よく言うよ!って感じだ。
ダメナンデスは2打席はノー感じの三振をお約束通り見せてくれた。好調谷に代えて、森野を2軍に落としてまで上げて来たダメナンデスことエルナンデスとは深い関係があるとしか思えない。
それにしても今年の阪神は、いやこの3連戦の阪神は、金本チルドレンと言おうか、掛布チルドレンと言おうか知らなかった名前の若者に溢れ、その怖いもの知らずの若虎達にかき回されていた。
原口は24歳7年目帝京高卒で途中怪我で育成を経て今季シーズン開始と共に登録された選手だ。板山はルーキーで6位指名の亜細亜大出身の選手である。北条は光星学院出身入団4年目22歳で甲子園で大活躍した選手だ。
他にも陽川25歳3年目東農大卒や、既に活躍中の高山、横田、江越、緒方などなど、とにかくイキのいい若虎だらけである。
そしてこういう未知の選手を思い切りバンバン起用する金本改革タイガースが羨ましくもなって来る。
なのにだ、まだエルナンデスを上げて来る谷繁はやはりどうかしている。
2軍には、内野手で2年目の石川もいるし、ルーキーの阿部もいる。勿論、遠藤もいるし、溝脇もいる。
何故よりによって上げて来る選手が打てないエルナンデスなのかを真面目に問いたいのだ。

今日からは上京して、連休最後の3連戦を巨人と戦う。
何でも今日の巨人の先発は、今年の育成ドラフト8位でシーズンが始まってすぐ、二桁の背番号を勝ち取ったBCリーグ出身の逸材、右サイドスロー長谷川潤25歳だそうだ。3月にTBSのバースデーという番組で特集していた選手なのだが、たまたまその番組を僕は見ていたのでこんなに早い一軍デビューに驚いている。
ドラゴンズ打撃陣が一軍の洗礼を浴びせる事ができるのか心配になって来た。

いずれにしても、また初めから出直しで頑張って貰うしかない。

|

« バッテリーが創る空気に微妙に反応する主審 | トップページ | 話題の投手もKOしたし、後ふたつ貰うよ! »

コメント

助っ人投手を 登録抹消などするでないと 他のブログでコメントしていたら 偉人谷繁は 要らないんですを先発に使って 今日の中スポでは 犠打
ヒット で仕事した
とコメントありましたが 打率1割で 疑助っ人にバントさせるんだったら 帰れと思いましたが
要らないんです何て 訳のわからないインチキ外人をいつまで使うのか 3年間頭が痛くて こちらでぼやかせて貰いましたが それな事してるから
横浜戦の先発不足で 山井を先発に廻して 若松
中5日にしてしまう
本当に 谷繁は 迷采配し過ぎ
助っ人投手は 中6日で 悪かったら 入れ替えするべきです
もう 谷繁の訳のわからない采配は 如何にかして欲しいです

投稿: アンチ落合 | 2016年5月 6日 (金) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/65342972

この記事へのトラックバック一覧です: 何故またエルナンデスなのか?:

« バッテリーが創る空気に微妙に反応する主審 | トップページ | 話題の投手もKOしたし、後ふたつ貰うよ! »