« 楽勝以上に意義のある辛勝! | トップページ | 昨日の敗戦についての追記 »

2016年5月28日 (土)

何故だ?最善の策を取らないのは。

◇5/28…ナゴヤドーム
中日 6ー9 ヤクルト

何故極め細かく戦わないのだろう?
何故選手全員を使わないのだろう?
何故臨機応変な策が出来ないのだろう?
何故失敗は全て選手のせいで自分の策が間違っていると思わないのだろう?

今日も試合後、評論家然として2日続けて好投出来なかった岡田を責め、送りバントを失敗した堂上を責め、ツーアウトを取った後のもう1人のアウトが取れない福を責めるコメントをしていた、谷繁監督。
あなたは評論家かい?
失敗したそれぞれが一番分かっているから、今後何処かで取り返してくれればいいなんて馬鹿なコメントをいつもいつもしてて何が変わると思っているのだろう?
人間は皆失敗をする。
その失敗をさせないように対策を練ったり失敗をしない為にどうするかを考えるのが監督の仕事ではないのか。
それぞれが失敗しない為に次から次へと手を打って行くのが監督の仕事じゃないのか。
皆がいつか取り返していたら監督なんて要らないよ。
何度も何度も同じ過ちを繰り返すのが人間なのだから。

この谷繁監督の下で戦っていたら永久に優勝は出来ないと確信してしまう。

と、書いていたら9回に阪神の原口、ヘイグが2連続ホームランを打った。
何の為に登板しているのか分かっていない宮國という投手がベンチの期待を見事に裏切っている。
あ、この回終わりそうもないな。
巨人は7連敗確実だな。
高橋由伸監督も最善の策を取らない監督である。
谷繁も高橋も因みに頑固でプライド高いA型である。
何か共通するものがあるような気がしてならない。
2人ともカッコつけてる場合じゃないのだけど…。

チャンスで福田に代走を送らなかった事。
頑なにツーストライクになっても堂上にバントを指示した事。
福がピンチになって右バッターの中村や比屋根の所で福谷を投入するようなきめ細かい継投をしなかった事。

勝利への飽くなき采配が出来ない監督には早晩お引き取り願いたいのだが…。

とにかく今夜も最低な気分である。

|

« 楽勝以上に意義のある辛勝! | トップページ | 昨日の敗戦についての追記 »

コメント

毎日毎日 本当に酷い試合をするもんです

悪いのは岡田 堂上だと思いますが
なぜ 10回裏に 足の遅い福田に代走で工藤を出さないのか?
あるいは 堂上より ミツマタか工藤のピンチバンターでも良かったと思います
本当に 堅い野球をやらない谷繁は ムカついて仕方ないです

それより なぜ 小笠原を登録したのか???
凡人の俺には理解出来ないです
タラレバかもしれませんが 中継ぎが 無茶苦茶なので 浅尾位 上にあげていたら 小笠原の登録期間の結果も変わっていたと俺は 確信しています

投稿: アンチ落合 | 2016年5月28日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/65725732

この記事へのトラックバック一覧です: 何故だ?最善の策を取らないのは。:

« 楽勝以上に意義のある辛勝! | トップページ | 昨日の敗戦についての追記 »