« 完璧、エース大野! | トップページ | あっぱれ!若松!やったぜ若松! »

2016年6月30日 (木)

ミニキャンプを張れ!又吉!

◇6/29…東京ドーム
巨人 3ー2 中日

また悪い予感が的中してしまった。
昨日は朝早くから夜遅くまで仕事で出掛けなければならなかったので、いつものように録画を仕掛けて大野に続くヒーローの出現を楽しみに家を出た。
途中一度だけ試合経過を探る事が出来、2ー1でのリードを知った。よしよし!バルデス!と思いながら帰宅してからの録画再生を楽しみに野球を忘れた。
9時半過ぎ、帰宅してチャンネルを合わせると、何とジャイアンツの実松がヒーローインタビューを受けているではないか!
「負けた!?」「まさか?また又吉!?」
そう思いながら、ハイライトを見て行くと、な、な、なんと、まさに又吉が阿部に打たれ、村田に押し出しをしているではないか。
解説の立浪氏が、阿部の所で代えるかと思ったが続投だったと…。そこが、今日のポイントだと言っていた。
先日のヤクルト戦でも、左打者に簡単に打たれて追加点を与えていた又吉をまだこんな形で使い続けるベンチには最早言葉も出て来ない。
何十回も失敗を重ねた又吉起用を昨夜も性懲りなくやってくれた、谷繁采配。
もうこれからもずーっと又吉と心中してくれなはれ!という気持ちしか湧いてこない。
ブルペンでは良かったんだが…と友利コーチ、ブルペンで良いのはいつもだろ?
マウンドでは足と腕、取り分け踏み出す左足と投げる右腕のバランスが悪過ぎるからストライクが入らないし、思った所にボールが行かないのだ。
一昨年のデビュー当時の又吉のVTRがあったので見てみたけれど、当時は左足がいつも一定の方向に踏み出されていて、左手の引きも強く左腰を軸に実に安定したバランスのいいフォームから右腕が繰り出されていた。
この良いバランスを是非思い出して貰いたいのだ。
そうすれば復活も十分可能だと思うが…。
足腰がかなり疲れているに違いないような気がしてならない。走り込み不足なのでは、とも考えられる。
前にも提案したけど、このままナインの信頼を失ったまま投げさせるのは危険だと思う。
是非今のうちに放牧に出して、ミニキャンプでも張らせて走り込み投げ込みをもう一度させて、昔の良いフォームを思い出させるのが先決のように思えるのだが…。

今一番弱いかもしれない巨人に勝ち星を与えてしまったのは本当に残念でならなかった。

|

« 完璧、エース大野! | トップページ | あっぱれ!若松!やったぜ若松! »

コメント

交流戦終了後、借金3となんとか踏みとどまったもの、やはり引き続きバカな采配をしています。前半戦終了時で監督以下首脳陣を総入れ替えし、「新しい風」を吹かせましょう!
中日さん、ファンの目は厳しいですよ。このままでは中日がこの現状を容認している事となります。まあ、そうでしょうけど・・・

投稿: DORADORA | 2016年6月30日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/66276600

この記事へのトラックバック一覧です: ミニキャンプを張れ!又吉!:

« 完璧、エース大野! | トップページ | あっぱれ!若松!やったぜ若松! »