« 負け方が悪すぎる! | トップページ | ミニキャンプを張れ!又吉! »

2016年6月29日 (水)

完璧、エース大野!

◇6/28…東京ドーム
巨人 0ー5 中日

最初から最後まで何の心配もない大野のピッチングを見せて貰った。
これぞエース、これぞ選手会長、これぞ大黒柱の姿であった。
調子を取り戻し始めていたジャイアンツ打線を完膚なきまでに捻った大野のピッチングに久々溜飲を下げることができた。
大野には気負いも感じられず淡々と自分の球を信じ切って投げていたように見えた。
桂もいつになくリズムのいいキャッチャーワークで相手に考える隙を与えることなく最後までそのテンポを貫き通していた。これなら安心である。
4番以降が作ったチャンスもきっちりと、堂上、福田の大野同世代がいい仕事をしてくれた。
多くのファンが全員ノーストレスの2時間半余りを堪能したのではないだろうか。
こんな試合を1試合でも多くこれからも見せて貰いたいものである。

だが、ただひとつ、ただひとつだけ注文苦言を呈しておこうと思う。
3塁コーチの英智である。
最近どうもホーム突入に対しての判断が鈍っているように思えてならない。
昨夜は、ノーアウトで堂上がセンター前にタイムリーを打ったが、2塁ランナーの足の遅い福田にホーム突入を命じてアウトになったシーンがあった。あそこはアウトカウントを考えても、ストップでなくてならなかった。
致命傷にはならなかったが、大野が不安定であったとしたら痛いホーム憤死になったはずだ。
先日のヤクルト戦では、逆にホームに行かせて当然という場面で何度となく固くストップさせていた。
英智の判断がチームの命運を担う場合も多いので、とにかく的確なジャッジをして貰いたいものである。
今後暫く、英智に注目したい。

さあ今夜はバルデスが快投を見せてくれるだろう!

|

« 負け方が悪すぎる! | トップページ | ミニキャンプを張れ!又吉! »

コメント

 なんだかファンクラブの会員数が激減しているそうで、当然のことと思いつつも、いい気分はしませんね。
 みなさん、落合がこの球団の足を引っ張っていると言いたいようですが、じゃあなぜ球団はいつまでもこの状態をほっておくのでしょうか?球団が本当にドラゴンズの優勝を第一に考え、それに対して落合が邪魔をしているのなら、すぐにやめさせればいいものを、何故そうできないのでしょうか?
 中日関係者の方でわかる方いらっしゃったら教えて下さい。

投稿: DORADORA | 2016年6月30日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/66260507

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧、エース大野!:

« 負け方が悪すぎる! | トップページ | ミニキャンプを張れ!又吉! »