« 3つの何故が敗戦を招いた試合 | トップページ | つくづく勝ち運がない谷繁! »

2016年7月13日 (水)

絶望的な谷繁采配!

◇7/13…横浜スタジアム
DeNA 7ー2 中日

あれほど大事な所で使うなといった又吉をまた起用して試合をぶち壊した。
谷繁の眼は節穴としか言えない。
超アバウトなコントロールしかない又吉投手を細かくリードする桂捕手、このコンビで一体何試合、いや何十試合落としたか数え切れない。
このコンビを漫然と使っている限りチームの浮揚は期待出来ないと改めて断言する。

語り疲れた話をオールスター前の試合でも語らせるこのチームの監督に進歩はない。
昨日も今日も谷繁の選手起用ミスで負けた。
これで、今季14敗をこのパターンで負けたと書いておこう。
毎回同じパターンで負ける試合をファンに見せる監督は早々退場して貰いたい。

DeNAがはしゃいでる。
DeNAファンがはしゃいでる。
ライバルドラゴンズのダサイ采配に救われて借金4第3位で折り返す事を喜んでいる。
おめでとう!ラミレスベイスターズ!
今年こそクライマックスに行って下さい!
谷繁監督が率いる限りドラゴンズのBクラスは間違いないと確信するから、あなたのチームのこれからのライバルは強打のヤクルトだと思うのですよ。

又吉、野本、エルナンデスを一軍に置いておく限りチームの上昇はないというのが、今日まで付き合って来た結論です。
かの3人には間違いなく勝運が宿ってないのです。

ホントに哀しくなって来た!
もう応援するのを止めようか!
あまりにあまりにあまりに情けない!

|

« 3つの何故が敗戦を招いた試合 | トップページ | つくづく勝ち運がない谷繁! »

コメント

今季の象徴的なゲームでした。
自ら負けにいきましたね。

先発の人(名前忘れた)、4回でアップアップなのになぜか5回も続投。
そして勝ち越される。
オールスター戦前でどんどんリリーバーを投入できるのに、なぜ続投させたんだろう。

次の回はランナーを背負った場面で、あえて御大登場。
御大、期待通りに得点献上。
にもかかわらず、御大続投。やはり期待通りにt追加点献上。
今日の投手起用、見方によってはパワハラにも映りました。

オールスター戦は興味ないので、この先数日間プロ野球から距離を置けることは精神衛生上いい時間になるでしょう。

それにしても情けないゲーム。

投稿: KONA | 2016年7月13日 (水) 23時06分

心中お察し申し上げますm(__)m私のドラゴンズ2016シーズンは交流戦終了と同時に終わりました(笑)
投手起用に関する全権は森HCにあると理解していますので昨日のような投手起用のミスという点については森HCがもっと責められるべきかと感じています。ですが敗戦の全責任はやはり監督ですよね。
近藤さんがおっしゃるように選手起用で負けたゲームがかなりの試合にのぼります。セリーグはカープ以外は泥船競争みたいな状態ですので、勝てるゲームだけはきっちり拾って欲しいですね。

投稿: バンドウA字 | 2016年7月14日 (木) 13時35分

「いいか悪いかで言うと、良くは無い」。前半戦を振り返った谷繁監督の言葉…よーく分かってらっしゃる(怒)。

今日は。

KONAさんの仰る通りですね、本当に情けない…。楽しみに見ていたセプティモは投球が高く「1軍では?」という感じ、初登板なので次を見てみないと分かりませんが、多くは期待出来そうもありません。そして、又吉…いやいや、もうこれ以上彼の事をどうこう言うのは…。采配や投手起用についても辛辣な言葉や表現しか浮かばず「負のオーラ」全開、もう…疲れました。

現在USJでは「リ・ボーンパレード」開催中ですが、出来ればオールスター休みの間に谷繁監督にもリ・ボーンして貰い、後半戦は生まれ変わった思考と采配でチームを上昇気流に乗せ、我々ファンを喜ばせて欲しいですねっっ…(あの石頭監督じゃ無理かな)…。

投稿: 一家言おやじ | 2016年7月14日 (木) 16時50分

打線は 谷繁&佐伯ホモ達

投手陣は 森&友利のチンピラコンビ

本当に 今日の中スポの白井のおっさんのしょーもないコメント読んで ただ ただ 応援する方もバカみたいですが

谷繁の血迷った采配は
残留したいばかりで 無茶苦茶な思考回路になっているとしか考えれない

高木の方がまだ ましな様な気がしてならない
宮本か桑田位の理論がしっかりした人に監督になって貰いたい
立浪になって欲しいですが…
もう あのベンチで 佐伯とニタニタしている谷繁は見たくありません

投稿: アンチ落合 | 2016年7月15日 (金) 23時45分

ここの管理人さん 住人さんは 本当にまともな方々なので 読んでますと納得出来ます

こんな中日は 将来ありません

どん白井 落合 その一派
ここらが消えないと何ともなりません

勝てていればよいですが 弱いので 野手のイキのよい選手を 広島みたいに 育成して欲しい

広島 日ハムを見習うべきです
結果が出ないのなら 任期があろうが 誰かが責任をとるべきです

投稿: アンチ落合 | 2016年7月17日 (日) 23時47分

DeNAに対し揶揄的に書くのが近藤さん
らしいですが(笑)私は羨ましく思います。
中継を見ると、連日お客さんでギッシリ。
広島もそうですが、声援を受けるチームは
強くならなきゃウソというものです。

対してナゴドはしばらく前からガラガラ。
キャパの問題もありますし入場料やサービスも
あるのでしょうが、ここ数年は足を運んでも
仕方ないと見切っているファンも多いという
ことなのでしょう。今年の夏休みにどれくらいの
ファンがくるのか、今から気になってます…。

投稿: タキト | 2016年7月18日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/66492771

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望的な谷繁采配!:

« 3つの何故が敗戦を招いた試合 | トップページ | つくづく勝ち運がない谷繁! »