« 思考停止がまた出た谷繁! | トップページ | 近藤弘基のがむしゃらさに学べ! »

2016年7月31日 (日)

また出た!横着者の雑なプレーが…

◇7/31…甲子園球場
阪神 6ー1 中日

7回ツーアウトランナーなし、バッター中谷、ジョーダンの変化球にかろうじてバットに当てたボールがセカンドに小飛球となって飛んで行った。打ち取ったジョーダンはマウンドを降りてベンチに向かいかけていた。
ところが、あろう事に横着者エルナンデスが打球の正面に入らず逆シングルで取りに行ったのだ。
案の定、捕球出来ずグラブの先に当てて大きく弾いてしまうのだった。
記録は強襲ヒットでエラーにならない。
完全に怠慢プレーでエラーである。
またやった!この横着者エルナンデスが大事な場面で雑なプレーをやり、チームをファンを呆れさせた。
これでは勝てる試合も勝てっこない。
これが全ての流れを変えてしまった。
ジョーダンがここまでほぼ完璧に阪神打線を抑えていたのに、これをきっかけに逆転を許してしまうのだった。

野球を馬鹿にする舐めたプレーは野球の神様を確実に怒らせてしまうものだ。
ドラゴンズに於いては、この男の他にこういう雑なプレーをする人間はいない。
しかし、この男に頼らざるを得ない谷繁の眼力にはほとほと厭気がさしてくる。
将来に繋がらないダメ助っ人を、帳尻合わせのように時々打つだけなのを「打力がいいから」という理由で起用するのはもういい加減にした方がいいのではないか。
こういう一つの雑なプレーが大きなほころびを招いた試合がこれまで幾つあったと思っているのだろう。

どんなにたまに打ったとしても、この男が出ているドラゴンズは金輪際応援したくない。

また一つ、勝てた試合を落としてしまった。

|

« 思考停止がまた出た谷繁! | トップページ | 近藤弘基のがむしゃらさに学べ! »

コメント

俺は 3年前から エルは
どうも合いません
大嫌いです

将来の為に セカンド若手から育成しないと センターライン強化は 急務です

投稿: アンチ落合 | 2016年7月31日 (日) 23時36分

また起きましたね。
これで何度目の事でしょうか。
谷ナントカ監督も、流石に昨夜はかばい切れず、「苦言」を述べていたようですが――。
選手がどうとかというより、監督のものの見方が
良い時は「良い」と言うけど、悪い時は「悪い」と言うだけの超短期的な視野しか持っていないというのが問題なのではないかと思います。
チームがボロボロで、その場しのぎにならざるを得ないのはわからないでもないですが、そんな時にどれだけあがいてもたかが知れてます。
その場しのぎの一発(エルナンデスがそうとはとても思えませんが)に頼るのではなく、若手や堅い守備の選手の起用をしたほうが、ファンからの理解も得られるかと。
まぁ、そんな事を言ってもきっと最後までこういう感じが続くんだろうな。

投稿: ドランクドラゴンズ | 2016年8月 1日 (月) 11時40分

逃してる(逃してる)優勝(優勝)
逃してる(逃してる)Aクラス(Aクラス)
逃してる(逃してる)いつまでも
谷繁が監督である限り

逃してる(逃してる)お客さん(お客さん)
逃してる(逃してる)ドラファン(ドラファン)
逃してる(逃してる)いつまでも
球団が中日である限り

投稿: DORADORA | 2016年8月 1日 (月) 12時29分

谷繁は 自分で自分の首を絞めています

又吉しかり 山井しかり エルしかり

もう 星野が投手で投げていたら グローブ投げつけていたと思います

暗黒時代は 始まったばかりだから これから5年は 辛抱しないといけないのだろうか?

投稿: アンチ落合 | 2016年8月 1日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/66778982

この記事へのトラックバック一覧です: また出た!横着者の雑なプレーが…:

« 思考停止がまた出た谷繁! | トップページ | 近藤弘基のがむしゃらさに学べ! »