« 負のスパイラルは何処まで? | トップページ | 平田!大島!何とかせい! »

2016年7月27日 (水)

…なら、勝てよ!

◇7/26…ナゴヤドーム
中日 3ー7 DeNA

ドームは夏休みなのに空席が目立ち、相変わらずヒットも出るし、塁上は賑わせるが、残塁の山。
チャンスに回って来るバッターに工夫と覇気が感じられない。試合全体がどんよりと重く、相手チームにも蔓延させてしまっているような感じさえする。
若松の投球にも相手を何としても牛耳るんだという気迫は伝わって来なかった。
桂のリードも相変わらずで相手の内を思い切りつくような気配もない。若松への配球も、岡田への配球もワンパターンで、岡田も痛い1発を浴びてしまう。
替わった松井雅も若い投手をリードし切れず、追加点を簡単に与えてしまうのだ。
ダメだこりゃ!
チーム全体が負のスパイラルに包まれたまま、抜け出す気配さえない。
試合後、虎が1ゲーム差に迫って来た事を記者に尋ねられた谷繁監督は、
「別にそこを通る気にしてやっているわけではない。勝つ事だけを意識してやるだけだよ」と。
低迷している事への危機感が感じられないし、相変わらず体温が低すぎる。
これではファンはドームに来ないし、ドンドン離れて行ってしまうのに…。

細かい事はもう言いたくないが、勝つ事だけを意識してるなら、ちゃんと勝てよ!と言いたい。

DORADORAさんからの質問には、今度ゆっくり答えたいと考えています。
皆さん!コメント、ホントに有難うございます。

|

« 負のスパイラルは何処まで? | トップページ | 平田!大島!何とかせい! »

コメント

盥の中の濁った水をいくら掻き混ぜても、盥の水が澄んで来る事はありません。何故、谷繁監督は配置を変えるだけで新しい選手を試そうとしないのか?濁った水を少しでも外へ出し、新しい綺麗な水を注がなければ水は澄んで来ないのに…。
近藤さんが以前仰っていた様にビシエドをレフトに持っていくのは愚策です。高橋が帰って来る迄、ファースト・ビシエドとサード・福田は固定してレフトには近藤弘基を起用して欲しい。実力が有る無いではなく、新しい綺麗な水をどんどん注ぐ事がチームを変えるキッカケになる様な気がするのです。体面を気にする余裕が今のドラゴンズにありますか?谷繁監督。

投稿: 一家言おやじ | 2016年7月27日 (水) 14時26分

東海ラジオの今夜の試合前のレポートで、DeNA・ラミレス監督の談話で、「残り49試合、でもCSを見据えたら実質20試合。その1試合1試合をどう勝つのか考えている。」と具体的な戦い方についての展望を続けていたという。
他方、当方の監督はというと、毎試合後のインタビューで順位について具体的に問われても、
「それは気にしていない。いつも勝つことだけを考えている。」と。
勝つことを考え続けてると言っても、具体的な内容がまるで見えてこない。むしろ、誇らしげにビジョンを語るラミレスが素晴らしい人のように見える。
谷繁さん!「いつも勝つことだけを考えている」って、偉そうに言うのやめてもらっていいですか?
その辺のドラファンと変わりませんよ、それは。
もっと言うと近藤さんのような根っからのファンに比べたら甘っちょろいかもしれませんよ。笑
プロなんだから、高い金貰って雇われてやってるんだから。素人以上の事をやってください。

投稿: ドランクドラゴンズ | 2016年7月27日 (水) 18時14分

低迷の最大の原因は 2014年 2015年のドラフト
1年目の又吉以外 全く 戦力になってないのが 最大の原因ではないでしょうか?

若手野手 投手 誰が 介入して 全国行脚何て くだらない事していたんだ

落合 いい加減にしろ 谷繁は 無理やり監督引き受けたのに…

FA組より 落合が 給料泥棒だ
GMから 更迭して 本当に 星野に頭下げて改革しないととんでもない セ・リーグのお荷物球団になってしまう

投稿: アンチ落合 | 2016年7月27日 (水) 23時00分

近藤さんこんにちは、
いつも楽しく読ませていただいてます。
シーズン前からファンをやめていて、今、
つくづくよかったと思っています。
1%にも満たないかすかな希望でも、
応援することを選んでいたら、今頃、
自分自身の気持ちがどうなっていたか。
でも振り子は右に振れば必ず同じだけ
左に振ります。
水面でも同じく、空に上がれば落ちるし、
水中に潜ればまた浮き上がるし。
こんなにも沈んでしまったこの先は、ドラは、
いったいどれほどまでに浮上してくれるのか、
今から楽しみでしかたありません。
そうなるまで、気長に、ファンをやめてます。
ではまた。


投稿: 今年もドラファンやめてます | 2016年7月28日 (木) 06時03分

はい、予定通りの、いや、それ以上の失速ぶりですね。それにしても、中日首脳陣の顔ぶれはなんなんでしょう。大野投手に「筒香の打撃投手かよ」とかほざいた人がいたそうですが、選手に対して非常に失礼です。人間としての常識が無い人ばかりですね。こんな環境では、選手もやる気を無くすばかりです。的確な采配や指導が出来ない無能な自分を棚に上げ、選手を批判する事しか出来ない首脳陣は、今すぐ一掃して下さい。中日さん。それが出来ないという事は、現状を容認しているのと同じことですよ。GMに責任を押し付けるのではなく、自分の問題としてとらえて下さい。
 でも、このような現状を生んでいるのは、私たちドラゴンズファンが中日という球団を甘やかしてきたからでしょうね。これからはもっと厳しくしましょう。

投稿: DORADORA | 2016年7月28日 (木) 12時51分

森の 打撃投手かよ〜〜

は あんたは それでもHCかよ て俺は 1塁ベンチの席から 言ってやりたいくらい ムカつきました しかし アホと一緒になりたくありませんが…
無能で 腰巾着な首脳陣は 一掃して欲しい

投稿: アンチ落合 | 2016年7月28日 (木) 23時22分

今日はとても気分がいい!どのくらいぶりのことだろう。
近藤さんのブログ、皆読んでたってことですね。
選手たちの力で、スタンドに集まった、テレビラジオの前に集まったファンにスカっとした野球を見せてくれました。
ベンチや監督の采配が1日やそこらで急に変わるわけもなく、昨日は監督がいなくても選手が頑張った試合です。
やっぱり周平が欠かせなかったんだなと思います。
ギリギリ夏に間に合ったんだから、せ
と夏だけでも、ファンにいい思い出を味あわせてくれ!
「せめて球場がいっぱいに入ってた時からやってよ~!」
という、営業サイドのボヤきが聞こえてきそうだけど…

投稿: ドランクドラゴンズ | 2016年7月29日 (金) 11時04分

ドラゴンズの今の選手たち、決して戦力的には劣っていない。優勝も狙えると思っています。(今年はもう無理ですが)しかし、現状の環境では十分に力を発揮できないと感じています。監督や首脳陣は、選手たちが力を発揮できるような環境を整えてやる必要があるのですが、今の首脳陣には無理でしょう。さらに、球団にも大きな責任があります。昨今の契約更改などを見ても、選手に対する敬意が感じられません。平田選手を例に挙げれば、彼は成績だけを見れば確かに物足らないですが、現状、球場に足を運んで見てみたいと思う選手は、平田・高橋・福田・堂上くらいです。藤井や荒木などが活躍してもあまりうれしくないのです。球団は、もっとファンの目線に立たないとダメです。GMに問題があると思えば、辞めさせたらいいのです。

投稿: DORADORA | 2016年7月30日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/66706642

この記事へのトラックバック一覧です: …なら、勝てよ!:

« 負のスパイラルは何処まで? | トップページ | 平田!大島!何とかせい! »