« 「野球を楽しむ」という原点に… | トップページ | 苦境逆境を乗り超えるには… »

2016年8月14日 (日)

SMAPの解散とドラゴンズのお家騒動

◇8/13…京セラドーム
阪神 5ー2 中日

連日歴史的な敗戦記録を更新し続けているドラゴンズ。
ミスも無くならないし、おまけにビシエドが今季初の2塁を守った周平と衝突して、足首を痛めてしまったようだ。だが、転倒しながらもボールは離さなかった所は他の外人と違う所で感心しきりである。
初顔のサブマリンルーキー青柳に6回まで大島の1安打だけでは話にならないが、今季初の先発2番セカンドに起用した溝脇(プロ入り2度目のスタメン2年ぶり)は、初回安打、盗塁の大島を2塁に置いてしぶとく引っ張ってゴロを1塁に転がして見事に進塁打を打って役目を果たした。その後の2打席はダメだったが、まずは状況に応じたバッティングを心掛けて行けば出場機会も増えそうである。
谷繁監督時代とは違っているのが、8回の代打攻勢である。思考停止を起こさずに、森が辻作戦コーチと相談してとにかく出来る事をやって行く所はファンとしては負けても納得である。
お陰で選手は足りなくなり、ビシエドの怪我の後は外野手の近藤がファーストを守る事になった。
周平のプロ入り初のセカンドも、選手をダイナミックに起用したあげくの布陣であり、これもまたアリである。
まあ残念なのは、先発ジョーダンを継いだリリーフの岡田と祖父江が追加点を1点ずつ与えたのが誤算だった。
久々登板の又吉はキレのいい球を投げていた。

巷では、SMAPの解散のニュースで騒然としている。
何でも、メンバー内の、木村拓哉と香取慎吾が例の騒動以来、口もきかないようになってしまったらしい。
何処かのお家騒動と同じようだ。
SMAPの方は解散しても、メンバーは事務所に全員残り全員がソロ活動をする予定らしいが、何処かのお家騒動では、口をきかない片方が出されてしまった。
笑えない話ではあるが、大人同志が一旦仲違いをしてしまうと修復は容易ではないということだろうか。

さあ、せめて今夜は小笠原を皆んなの力で勝たせてやって貰いたいと願うばかりである。

|

« 「野球を楽しむ」という原点に… | トップページ | 苦境逆境を乗り超えるには… »

コメント

あまり 俺は 落合の野球は 好きでありません

谷繁も犠牲者だったかもしれない
しかし 監督を引き受けた以上は 3年やってこの結果だったら致し方ない
もっと責任があるのは 落合で 早く 男のけじめをつけて欲しい

本当に 12球団1 魅力のない球団になってしまったのが 残念でならない
阪神金本 広島 日ハムのスタイルを真似るべきではないのだろうか?

投稿: アンチ落合 | 2016年8月14日 (日) 15時21分

今日は。お久し振りです。

谷繁監督と佐伯コーチの休養(解雇ですね)からドラゴンズの試合を見る気力が急激に失せてしまい、それに伴いネットに溢れるネガティブな「お家騒動」の内情…真偽は兎も角、精神的に辛い日常を過ごしています。小山派と大島派の対立やら落合GMと谷繁監督の冷え切った対立関係とか落合GMへの罵詈雑言にも似た責任追及など…、

『もう、いい加減にしやがれ!!好き勝手放題言いやがって!本当にファンか?手前ぇらは!!』

…済みません…言葉が荒れました。でも正直そんな気分です。駄目ですね。人間が出来ていません、私は。もう日々の勝敗には一切興味が無く、結果もサイトで確認するのみ。若手登用にほんの少し反応するだけ。昨日は溝脇がスタメンで繋ぎ役としての仕事をしたようですね、暫く2番で起用し続けて欲しいものです。

さて、夏真っ盛りなのに秋風の中に佇むドラゴンズ。それでもファンは性懲りも無く試合に足を運ぶのです。無気力試合だけは御免被りたい所です。

投稿: 一家言おやじ | 2016年8月14日 (日) 18時21分

こんにちは近藤さん。
いつも楽しく読ませてもらっています。
楽しく感じられないのは選手たち自身もですね。
もう戦う目標すら感じられないような日々ですね。
いっそ、親会社が変われば、なんてことも想像した
りします。
どこかの国の将軍様がもしも、ありえないことです
が、オーナーになったら、負けたり、気のないプレ
ーをしたりすれば、粛清されるなんてことにもなり
かねない、毎日がすごい緊張感が出ることでしょう
ね。なんせ、明日の命の保障がないのですから。
それくらいの、とんでもないことが起こらないかぎ
り、今の状況が変わることはないんでしょうね。
何も知らないのに勝手なことを言ってすみません
でした。 
本当は応援したくて、したくて、応援したくてたま
らないのです。
では。

投稿: ドラファンやめてます | 2016年8月14日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/66996490

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPの解散とドラゴンズのお家騒動:

« 「野球を楽しむ」という原点に… | トップページ | 苦境逆境を乗り超えるには… »