« 3人の助演男優賞 | トップページ | いざ!不良外人マイコラスの退治だ! »

2016年9月 3日 (土)

いい気になってる自分がいる!

◇9/2…東京ドーム
巨人 7ー8 中日

いやはや最後まで気の抜けないゲームになった。
4番手に出て来た福谷が8回にいきなりクルーズにツーランホームランを浴びて1点差に詰め寄られてしまった。
誤算だったが、森代行は早めに見切りを付けて岡田をリリーフに送り、追加点を与えず最終回になだれ込めた。
9回には田島がランナーを1人出して、一発が出れば逆転サヨナラの場面を作ったが、慌てず自信を持ったスライダーでクルーズを打ち取り1点差を辛くも逃げ切った。
シーズン終了まで、全勝宣言を僕が打ち立ててからこれで4連勝だ。
一度は死んだ選手達の目が再び輝き始めたのを感じるこの所のドラゴンズベンチである。
「勝つぞ!」「負けないぞ!」の空気を感じるのも単なる贔屓目に見た感じではなく、皆んな明るく楽しそうにプレーをしていて何よりである。
まだまだ最下位には違いないが、2016年シーズンのささやかな逆襲で有終の美を飾ってくれるような予感もして来た。
不思議なもので、森代行監督の勝利監督インタビューも段々違和感がなくなり、よくチームを把握しているのを感じる。
差別なく好き嫌いのない選手起用もほぼ納得している。
攻撃面の選手起用は辻作戦総合コーチと加藤打撃コーチに殆ど任せているらしく、投手の部分だけを自分がやっていて投手交代のタイミングとかは流石である。

昨夜のヒーローは、平田、福田、周平、藤井らが挙げられるが、日替わりで皆んなが交代に活躍しているのもチーム内の相乗効果の賜物である。

今日は順番から行くと、そろそろ大島の番ではないだろうか?小熊がそこそこ好投して、大島がリードオフマンぶりをたっぷり果たしてくれるような予感がして来た。

何故かいい気になっている自分がいる。
今季一度も味わう事がなかったから、9月位はいい気になるのも許して貰えそうな気がしているが…。

|

« 3人の助演男優賞 | トップページ | いざ!不良外人マイコラスの退治だ! »

コメント

近藤さんこんにちは。
ころころ名前が変わってすみません。
最近、一生懸命ドラゴンズを応援している
自分に気が付きました。
何か胸の奥にひっかかっていたものが
落ちたように晴れ晴れした気持ちで
毎回応援しています。
楽しいです。
前監督時代から 何かが変わったのですね。
良かった良かった。
では。

投稿: やっぱりドラファン再開します | 2016年9月 3日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/67313501

この記事へのトラックバック一覧です: いい気になってる自分がいる!:

« 3人の助演男優賞 | トップページ | いざ!不良外人マイコラスの退治だ! »