« 勝って兜の緒を締める大切さ | トップページ | またかよ!雅! »

2017年6月15日 (木)

文体を変えてしまう敗戦

◆ 6/14(水) ― ナゴヤドーム
 中 日 5 - 7 日本ハム
 (延長12回)

昨夜も、今日も、バタバタとしてしまって忙しくブログのリリースが遅くなってしまいました。おまけに今朝というか深夜は稀代の悪法、共謀罪の法律が強行裁決される瞬間をジリジリイライラと見ていたので、ドラゴンズゲームの録画を観るのも遅くなり、更に予約した留守録が延長12回の守りに田島がイニングまたぎで出て来てヨレヨレの状況でストライクが入らず、四球を2人連続で出した所で終わってしまっていたので、結局結果が分からず朝になってしまった訳です。新聞が待てず、これまた録画しておいたプロ野球ニュースを先に観て、情けない敗戦を知り愕然とした気持ちで床に着いたのでした。

プロ野球ニュースで、MCの大矢氏とゲストの里崎氏が顔を合わせて、声をハモらせて、笑いながら「これはダメですよ、これはやっちゃダメですよ」と繰り返し言っていたのが、松井雅が田島の低めの変化球を取り逃がした(記録はワイルドピッチ)シーンのことでした。
キャッチミットを上から下へ出して股間をボールに抜かれてしまった松井雅を捕手として恥ずかしいと笑っていました。これが決勝点となり長い試合を失ってしまったのです。
田島の回またぎにも首をひねったけど、杉山を7回で代打で出た松井雅に代えたのにも納得がいきませんでした。この捕手が何かしでかすような気がしたのです。
「案の定」でした!
とにかく、この松井雅には捕手としての問題も多く何よりも勝負運が弱い選手なのです。
昨夜の勝負も、この勝負運のない松井雅が登場してから野球の神様が逃げて行ってしまったのです。
しかし、今日、杉山が抹消されたらしいのです。
理由は定かではありませんが意味不明です。

そして今夜も勝負運がなく、接戦は絶対に勝てない捕手がスタメンに名を連ねるのだと思うと、梅雨時と同じく憂鬱になるのです。
連敗地獄に入ってしまうのでしょうか?

悔しく情けない敗戦をすると、自然に僕の文体が変わっていることに気づくのです!笑

|

« 勝って兜の緒を締める大切さ | トップページ | またかよ!雅! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/70871489

この記事へのトラックバック一覧です: 文体を変えてしまう敗戦:

« 勝って兜の緒を締める大切さ | トップページ | またかよ!雅! »