« 森さんは「やっぱり雅が好き!」 | トップページ | 文体を変えてしまう敗戦 »

2017年6月14日 (水)

勝って兜の緒を締める大切さ

◆ 6/13(火) ― ナゴヤドーム
 中 日 7 - 5 日本ハム

ビシエドのどデカイ二発が又吉を救った、そんな試合になった昨夜、まだまだ色々と反省やら何やらしなくてはいけない部分も多かった。勿論、ジョーダンの久々中継ぎの好投、岩瀬の安定感、平田の自分を取り戻した右方向への素直なバッティング、京田の安定した守り、などいい部分も沢山目立ってきたのは事実である。
森監督も言っていたが、ゲレーロの怠慢な走塁も戒めなければならないし、相変わらずの松井雅の配球の拙さは目立つし、隙があれば簡単に天国から地獄へと変わってしまう世界であるから、ゲレーロには心して緊張感を持続して欲しいし、松井雅にはしっかり学習をして貰いたい。
配球のコンビネーションがひとつ違うだけで打ち取ることが出来たに違いない、レアードのスリーランと中田の一発だったと思う。又吉のボールが荒れていたからこそ緻密で大胆なリードが求められる筈だ。
同じ球を3球続けたら打たれるし、外と内の順番を間違えたら痛い目に合うということを本当に肝に銘じて貰いたいものである。

さて、今夜は涙明けの大野だ。
今日のマスクは是非杉山に被って貰いたいが…。

|

« 森さんは「やっぱり雅が好き!」 | トップページ | 文体を変えてしまう敗戦 »

コメント

こんにちは。

杉山先発ですよ、近藤さん。
実況版を見ると、「何で守備の悪い杉山なの?」なんて意見も有りましたが、近藤さんの書かれていた様に昨夜のHR2発のリードは無いですね。決して調子の良い打者では無かったですから雅には猛省して欲しいです。確かに肩の強さとかは雅に軍配が挙がるかも知れませんが、リード面で雅が杉山に勝っている部分は皆無です。未来のドラゴンズを考えた時、「正捕手・杉山」は規定路線と言ってもいいと思います、あくまでも個人的な想いですから(笑)。

さて、現在4-0でドラゴンズリード。斉藤KOで押切りましょう❗
…しかし、フリック入力は難しいですねぇ(苦笑)

投稿: 一家言おやじ | 2017年6月14日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/70861825

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って兜の緒を締める大切さ:

« 森さんは「やっぱり雅が好き!」 | トップページ | 文体を変えてしまう敗戦 »