« 久々に見た岩瀬のガッツポーズ! | トップページ | せっかくいい流れで来ていたのに… »

2017年6月25日 (日)

逃した完封は小笠原を強くする!

◆ 6/24(土) ― 東京ドーム
 巨 人 2 - 8 中 日

いやぁ!惜しかった!
小笠原の完封を確信して観てたけど…。
山本のライトオーバーの当たりも普段の平田だったら捕れていただろうに…。慣れないライト守備の藤井の追い方に少しの躊躇があった。
そして、マギーの初球、内角の速球を選択していたら詰まっていただろう。マギーは初球からチェンジアップを狙っていた。そこに甘いチェンジアップが高めに行ってしまったのだ。飛んで火に入る夏の虫になってしまったのだ。残念!

小笠原のヒーローインタビューも悔しさ満載だった。
ここが並の19歳ではない所だ。狙った完封ができなかったのは、この若者にとって敗北に等しい後悔なのだ。
マギーの初球、松井雅のサインに首を振ってでも内のストレートを選択して欲しかった。
インタビューでも自身が言っていた、「僕の生命線は内のストレートです」の言葉通り、坂本を打ち取り残るはマギーだっただけに、マギーの初球はストレートを選択して欲しかったのが僕らの切なる願いだった。

昨日は味方の理想的な得点の取り方で精神的にも楽にピッチングができる環境だった。
次の機会では、切迫する展開でこの日のような大胆不敵な投球を是非見せて貰いたい。
そして真の完封勝利を僕らにプレゼントして欲しい。

代打ひと振りで初球をレフトスタンドにぶち込んだ、谷のプロ入り第1号には驚いたし感動した。
毎年契約されるかのボーダーラインを彷徨いながらの10年、苦労人に野球の神様はダメ押しスリーランホームランをプレゼントしてくれたのだ。
このスリーランホームランが小笠原をグンと勇気付けたのは間違いがなかっただけに、谷も昨日のヒーローのひとりであった。

今日は柳の番だ!

|

« 久々に見た岩瀬のガッツポーズ! | トップページ | せっかくいい流れで来ていたのに… »

コメント

近藤先生様、九回は又吉で良かったと思います。田島が昨日から自信が無さそうだったから暫くは楽な所で投げた方が良いと思いますがいかがですか、後あのポンコツ松井雅人はどうにかならないですか。巨人の選手は配球を読まれていると違います。あれだけ外かくばかり要求していたら打たれますよ。あぁ杉山君戻って来ないですかね。

投稿: 大嶋孝之 | 2017年6月25日 (日) 19時54分

柳も好投、ゲレーロにもHRが出た。岩瀬&又吉のリレーも決まり試合の流れからしても3タテ確実!開幕リベンジなる!の筈が…。

今晩は。

東京ドームのvs巨人は放送を見ない事にしています。ですのでスポナビの一球情報で試合を追っているのですが、今日の様な逆転負けは精神的にキツイですねぇ(泣)。競った試合は雅には無理!田島にとって東京ドームは鬼門、ただでさえ弱気の虫が出易い条件が揃っているのに「ピンチになると外角一辺倒になるリードをする雅」と組んでいたら結果は言わずもがな(怒)お約束通り外に構える雅&田島がひっかけ気味に四球を出した後は絵に描いた様なサヨナラ負け…杉山ぁ~カァムバァァ~ック!

さて、終わった事は仕方ありませんね…。2勝1敗で勝ち越したのですからまずは「よしっ!」です(笑)。残念ながら又吉も旧部署に配置転換だそうで…先発での好結果をいい経験として力の程良く抜けた投球が出来れば大丈夫だと思います。火曜日からはvs阪神。初戦は浜松、恐らく鈴木翔太の凱旋登板となる筈。「良い鈴木翔太」であります様に。

投稿: 一家言おやじ | 2017年6月26日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/70963269

この記事へのトラックバック一覧です: 逃した完封は小笠原を強くする!:

« 久々に見た岩瀬のガッツポーズ! | トップページ | せっかくいい流れで来ていたのに… »