« ジョーダンの個性と福田の変化 | トップページ | 強いチームのような勝ち方 »

2017年7月 7日 (金)

オールスターまであと5つ、勝つぞ!

◆ 7/ 6(木) ― ナゴヤドーム
 中 日 4 - 3 ヤクルト

本拠地でヤクルトに3連勝、これで広島でやられた3つを取り返した形にはなった。が、本当は今月21日からの広島での3連戦で取り返して貰いたいと願っている。
中5日のバルデスは、何故か松井雅とのコンビネーションにギクシャク感を見せながらも5回までは散発3安打無失点に抑えていた。6回にはバルデスの首を振る回数も目立つようになり、ランナーを2人ためて迎えたバレンティンに四球を嫌がってストライクを取りに行った甘い球をライトスタンドギリギリに同点スリーランを浴びてしまった。しかし、バルデスの前半戦ここまで無援の中での好投に野球の神様はご褒美をくれた。
福田、代打松井佑のヒットで作ったチャンスに、曲者京田の内野ゴロで勝ち越しの1点をもぎ取ることが出来てバルデスに勝利投手の権利を与えてくれた。
この大事な1点を、伊藤、小川、又吉、田島の強力リリーバーが守り切って、バルデスに5勝目をプレゼントした。これで本拠地7連勝である。
今日からは好調DeNA3連戦だ。
若きヒーロー京田は「今はチームが負ける気がしない」と言ってのけた。
4試合連続で初回安打出塁の京田こそが、連勝のキーパーソンなのだ。
今日も明日も明後日も、初回安打出塁を大いに期待しようと思う。

オールスターまであと5試合、打って打って打ちまくって、勝って勝って勝ちまくって貰いたい。

東京は死ぬほど暑い日になった。
西日本は大雨の被害で大変な事になっている。
被害を被られた人々の事を思うと、暑い、暑いとばかり言ってられない。
しかし、ドラゴンズには色んな事を吹っ飛ばすようなスカッとした勝利を挙げて貰いたいものだ。

|

« ジョーダンの個性と福田の変化 | トップページ | 強いチームのような勝ち方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/71074259

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターまであと5つ、勝つぞ!:

« ジョーダンの個性と福田の変化 | トップページ | 強いチームのような勝ち方 »