« 疲れ切った神宮帰りの選手たち | トップページ | 8月のドラゴンズに光が… »

2017年7月30日 (日)

采配とリードがポンコツじゃ勝てっこない

◆ 7/29(土) ― ナゴヤドーム
 中 日 2 - 4 阪 神

もうこれ以上あのポンコツ捕手を使うんだったら応援しないと決意した試合になった。
小笠原は期待通り気合いの入った投球を見せてくれた。
ポンコツ捕手が意図の分からないリードをしなければと思っていたが、またやってくれた。比較的非力な俊介にツーストライクナッシングからお約束で1球外し、2球続けた変化球がボールになり、フルカウントにして更に緩い変化球を投げさせてホームランされる愚をちゃんと説明できるのか!ポンコツよ!俊介は今日小笠原の速球に合わず2三振なんだぞ!

12球団1の、ホームラン配給捕手は今日も大事な局面で2本、相手チームにプレゼントをしてくれた。
何故、田島に捕手を武山に代えてやらなかったのか?
このポンコツとのコンビではずっとダメだったから武山と組ませたのではなかったのか?
今日のように大切な時こそ武山に代えなきゃいけないのだよ。ポンコツの出すサインを信じることが出来ず疑心暗鬼で投げる田島が手に取るように分かる。
ボールが先行するピッチングになる理由を首脳陣は分かっているのか?細かい構え方を無駄にするポンコツ捕手は田島を不安にするんだよ。
回跨ぎのタブーを犯して登板した10回、先頭大和を四球で出してしまい、梅野がわざわざスリーバント失敗をしてくれたのに、代打福留にボールが先行しツーボールから3球目簡単にストライクを取りに行った球を物の見事にライトスタンドへツーランホームランとは…。
最早、アホとしか言えないポンコツリードだ。

何で、こんな頭の悪いポンコツ捕手を使い続けるのか本当に分からない。
7月1勝もしていなくて負け続けている捕手を使うか?

小笠原が打たれたホームランも田島が打たれたホームランも完全にポンコツ捕手の頭の悪さが原因である。

コメントを下さる人達も、二軍に落とすのは木下じゃなくてこのポンコツだろうと書いてくれている。

「ノーモアポンコツマツイ」を叫び続けて行かなきゃいけないと改めて思った。

絶望的な状況、7連敗借金14は、森繁和監督のトンチンカン采配と松井雅人のポンコツリードが作ったに違いない。
果たしてこれから連敗を幾つ延ばし、借金を幾つ増やして行くのだろうか。
最早、黙って見過ごすしか我々にはできないのだ!

|

« 疲れ切った神宮帰りの選手たち | トップページ | 8月のドラゴンズに光が… »

コメント

近藤さん お邪魔します。

皆さん、選手起用について嘆いておられるようですが、それを真摯に受け止めず、寧ろ面白がって敢えて使っている球団の姿が目に浮かびます。もう間違ってもAクラスには入れないだろうと察した今、ファンの喜ぶ姿なんてこれっぽっちも望んでいない首脳陣や球団は、自らの保身の事ばかり考えているのでしょう。「捕手として有能な杉山は、正捕手として育てるな!」との球団からのお達しがあるのかもしれません。なにせ、優勝争いをしている最中に監督の辞任を発表するような球団ですから、少なくとも常勝軍団は望んでいない。ほんのたまに優勝できればいいと考えているので、主力選手として何年も活躍し、年棒が跳ね上がるような選手は望んでいないのでしょう。外国人選手は数年したら居なくなるのでいいのでしょうが・・・

投稿: dora² | 2017年7月31日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/71276130

この記事へのトラックバック一覧です: 采配とリードがポンコツじゃ勝てっこない:

« 疲れ切った神宮帰りの選手たち | トップページ | 8月のドラゴンズに光が… »