« 今こそチーム一丸となって戦おう! | トップページ | ベンチのミスを救ったベテランの意地を見た! »

2017年8月10日 (木)

脇役達が繋いで勝ち取った1勝!

◆ 8/ 9(水) ― ナゴヤドーム
 中 日 7 - 1 広 島

台風が通り過ぎたら街が湿気だらけの夏に舞い戻り、不快指数200%のような日の連なりに心までが夏バテしてしまったような感じになっている。
京田の5打数5安打3打点2盗塁の離れ技で、首位カープを圧倒して左程良くなかった大野に4連勝をプレゼントした。ビシエド、ゲレーロ、福田のクリーンアップトリオがノーヒットでの14安打7得点はなかなか凄い試合になった。しかもノーアーチである。下位打線から繋いで繋いで京田へ…という流れを続けてもぎ取った7点はチームプレーの賜物と云える。
脇役たちが繋いだチームプレーバッティングで、傷心の森監督に勝利をプレゼントした。
そしてそれは傷心のエース大野にも勝星をもたらした。

こんな試合が観たかった!
と、多くのドラゴンズファンが思っているに違いない。

首位をマジック点灯しながらひた走るカープ特急にストップをかける意地を見せてくれた。

今日も頑張ってくれるだろう、きっと!

|

« 今こそチーム一丸となって戦おう! | トップページ | ベンチのミスを救ったベテランの意地を見た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/71386695

この記事へのトラックバック一覧です: 脇役達が繋いで勝ち取った1勝!:

« 今こそチーム一丸となって戦おう! | トップページ | ベンチのミスを救ったベテランの意地を見た! »