« ベンチのミスを救ったベテランの意地を見た! | トップページ | いくつもの『やっと!』が… »

2017年8月12日 (土)

どうした?夏バテかい?

◆ 8/11(金・祝) ― ナゴヤドーム
 中 日 2 - 10 ヤクルト

昨日は何と言っていいか表現しづらい負けゲームになってしまった。
試合開始から制球もスピードもない投球に、バルデスらしさが何処にも感じられなかったが、3回ツーアウトからの四球を皮切りに雪崩を起こしたように大量失点への悪い流れが始まってしまった。不運な当たりや味方のエラーなども重なって、アレヨアレヨの4失点に顔色を失うバルデスがいた。打線もバルデス同様、アレヨアレヨでドンドンブキャナンのペースに巻き込まれて凡打の嵐を繰り広げて行った。
回が替わってもバルデスには立ち直りの兆しもなく、6回までに大量10失点と、気がつけば夏の疲れと共に戦意を喪失したチームの顔が見え隠れしていた。
最下位ヤクルトに対して、あの忌まわしい神宮の出来事を払拭することができないまま簡単に敗れてしまった。

打線では福田だけがひとり好調を持続して気を吐いていたが、京田、大島の元気のなさが目立った。

昼間の暑い時間にグラウンドを駆け回る高校球児を見習って貰いたいと思ったりして、昨日は実に情けない敗戦だった。

ヤクルトには江戸の仇を名古屋で討つ目論見であった筈だが、敢え無く初戦を完敗、今日明日のふたつは是非共連勝して貰わなければ…、そう思っている。

しっかりしろ!ドラゴンズ!

|

« ベンチのミスを救ったベテランの意地を見た! | トップページ | いくつもの『やっと!』が… »

コメント

おはようございます。近藤先生、昨日の試合はお客ファンえの侮辱行為に等しいですね、野球はツウアウト~❗って言うのに点数が離れていたら打つ方も淡白になり勝とうと思っているのですかね、後謎の采配。昨日三つ俣を二軍に落すなら一昨日やろに、バルチャンが杉ちゃんとはやりたくないって言ったならしょうがないけど.ただ八木は杉ちゃんとは相性が良いのに先に杉ちゃんを二軍に落として次の日には三つ俣を落として意味が分からないです。こんな馬鹿首脳陣と馬鹿ポンコツ松井雅人がいる限り強いドラゴンズは帰って来ません、首脳陣の選手の好き嫌いで使っているし。ポンコツ松井雅人がリードと盗塁阻止率が12球団でどべのに、あの田村バッテリーコーチのくそが松井雅人が良いって言ってるのが腹がたちます。早くドラゴンズのOBで固めて欲しいです、友利の疫病神高柳の無能加藤の根性論では今の若い子達はついて行けません、だから早く森監督筆頭に首にして欲しいです。

投稿: 大嶋 | 2017年8月12日 (土) 09時31分

遠雷が鳴っていたかと思えば日差しが照り付け、かと思えば土砂降りの暑い雨がゲリラ的に降る、そしてまた中途半端な日差しが照り付ける…今のドラゴンズの調子とリンクしているみたいです(笑)。夏はスッキリ晴れて欲しいものです。

近藤さん、今晩は。

若松が1年振りに勝ったようですね。所用で試合は見られなかったのですが7回まで投げているので投球数も抑えられていたのでしょうね、この調子を続けて欲しいものです。

沢山のブログが有り、沢山の色々な意見や感じ方があります。近藤さん御自身に捕手の経験があるので捕手に対する見方が厳しくなるのだろうと思っています。他には単純に「好み」もあるのでしょうね。斯く言う私も杉山のスタイルやフォルムが中尾孝義に似ている気がするので杉山のファンなんですよ(笑)。100人いれば100通りの意見や感じ方がある、それで良いんですよ。恐らくみんなドラゴンズが好きで好きで仕方無いんでしょうから。

さて、明日は吉見vs由規。大差ならヤクルト、僅差なら中日。別に大差でも中日で良いんですけど(笑)。吉見のコントロールなら雅のリードに応えられる(笑)。とにかく「勝ち越し」を!

投稿: 一家言おやじ | 2017年8月12日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/71399055

この記事へのトラックバック一覧です: どうした?夏バテかい?:

« ベンチのミスを救ったベテランの意地を見た! | トップページ | いくつもの『やっと!』が… »