« 大記録目前岩瀬に神様が微笑んだ | トップページ | 8月6日を起点にして… »

2017年8月 6日 (日)

絶句するしかないこの夏!

◆ 8/ 5(土) ― 東京ドーム
 巨 人 8 - 2 中 日
 
最初から観る気が起こらない試合だったが、それにも増して酷い試合になってしまった。
今の小笠原には緩急が不可欠であるにも関わらず、右投手用か何か分からないが先発した8連敗中の厄病神捕手は相変わらずの思考停止状態で、小笠原にストレート主体のリードをしてくれた。
もう笑うしかないが、これでは余りにも小笠原が可哀想だ。緩急がなくストレート中心ならジャイアンツ打線は黙ってくれまい。初回こそストレートか走っていたので押せ押せでも打線を牛耳ることはできたが、ストレート主体と分かった瞬間に気持ちいいほどのスイングで小笠原のストレートを打ち返した。
それでも気付かないボンクラ捕手は今度はお得意のコースを細かくリードし始めた。
小笠原にそれ程のコントロールがあるとは思わないのにコースに構えるこの厄病神捕手の姿が最早哀れに映ってしまう。
3回3分の1の83球は余りにも多すぎる。
スリーラン2本、ソロ1本、計3本、12球団1の本塁打配球捕手は今日も健在であった。

負け続けている厄病神捕手を使うベンチにはもう何も届かないのだろう。
右投手用にこの厄病神捕手を使い続けて下され!
9分9厘敗戦する筈だと思うが、仕方ない、情けない!

今シーズンはこの厄病神捕手と共に、いやこの捕手を使うベンチと共にエンディングを迎えようとしている。

夏はまだまだこれからだが、ドラゴンズの夏はとっくに終わってしまった。

|

« 大記録目前岩瀬に神様が微笑んだ | トップページ | 8月6日を起点にして… »

コメント

「ホームランだけは駄目ですから」
お題目の様に普段から口にしているくせに、巨人の連続試合HRの新記録に加担してしまった今日のスタメン捕手。確かに投手にも責任があるとは思います。しかし、この捕手がスタメンだった最近の試合は今日も含めて余りに被HRが多いと感じるのは私だけでは無いと思うし、序盤の大量失点が目に余ります。もうそろそろファームに落としても良いのでは?(ここからは私の創作&妄想です)田村コーチ、あなたが何とかしようとしている捕手はもう見限られた捕手なのですよ。何年も前から起用されて来ましたが、一向に勉強&成長しない捕手なのですよ。で、この有様です。あなたは今年からドラゴンズに来ましたから解らないとは思いますが、ここのファンの方は皆さん分かっている事なのです。経験を積ませる時期はとっくの昔に終わっているのです。いい加減、気付いて下さいね、田村コーチ。

さて、惨敗の中の「一筋の光」、福田ですね。焼け石に水の一発でしたが調子は良さそうですね。夕方の「ドラHOT」で山本昌さんが「調子が落ちた時に如何にその幅を抑えるか、出来るのがプロですから」と言っていました。肝に銘じて30本を目指して欲しいものです。

何としても勝ち越しを。明日は今日のスタメン捕手で無い事を祈ります。

投稿: 一家言おやじ | 2017年8月 5日 (土) 23時41分

初めてコメントさせていただきますが、ブログはいつも楽しみに読ませていただいています。
勝っても負けてもドラブロが私の復習の場です。勉強させていただいています。
例の捕手のことも、私みたいにただ応援している者には分からない欠点で、そう思って見てみると、なるほどとなります。
分かったぶん、ストレスがたまる今日この頃です。
なんとか、監督はじめコーチ陣に届かないかと、リツイートしたりもしますが、私のツイートなんて引っかかるわけもなく、役に立ちません。ごめんなさい。
あんなに相手を気持ちよくさせて、情けないです。若い投手の自信も奪って。心の傷はなかなか癒えないから、本当に責任重大・・・
今の私の楽しみは、岩瀬と京田のふたりです。
寂しい夏になりました。

投稿: やまちゃん | 2017年8月 6日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261481/71340993

この記事へのトラックバック一覧です: 絶句するしかないこの夏!:

« 大記録目前岩瀬に神様が微笑んだ | トップページ | 8月6日を起点にして… »